SSブログ

止まれ!! [日記]

いつぞやに載せた、青色の「止まれ」標識。
その標識は名古屋駅にあって、変わった「止まれ」だったから写真を撮ったことは今でも忘れない。

「いつぞや」っていつよ?
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08


そもそもこの場所(「ソフマップ」近く)は名古屋駅からアニメイト名古屋店の通り道の1つで、「リリカルなのは」の件で名古屋に行ったときにも通ったばかり。

今回も青色かなと思って少し見たところ、その時に青色から赤色に変わっていたように見えた。
不思議に思って近づいてみたら、やっぱり青色から赤色に変わっていた( ̄□ ̄;)


がびーん



何で変わったんだろう。
もしかして、「止まれって赤じゃないんですか?」って聞いた人が続出したから?

理由はどうであれ、何か残念だなぁ…カムバーック!!orz


タグ:標識 止まれ
煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

tooshiba

確かに珍しいと思いました。
実際に、他のソネットブロガーさんもナベちはるさんと同じ「青い止まれ」に注目され、記事にされています。
◆馬の写真with余計な一言(HorsePhotoさん)の2009-02-20
◆ないちゃーのうちなー単身生活(雅さん)の2011-12-27

Bingで画像検索してみたところ、全国レベルだといくつかはある(あった)ようですので、グーグルとかで探せばもっとたくさん見つかるかもしれません。
by tooshiba (2012-08-04 00:29) 

janvierm

確かにちょっと残念ですね;;;
珍百景とかに出せそうだったのに♪
by janvierm (2012-08-04 06:52) 

花火師

止まれの標識の下の標識も色が反転しましたね
by 花火師 (2012-08-04 10:25) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。