SSブログ

ショウガ [日記]

この時期のショウガは、なぜかそうめんとか冷や麦を思い起こさせる。

ちょうど今日の晩御飯に出た冷ややっこにショウガが載っていたからふとそう思ったものの、ショウガを見てそうめんとか冷や麦が出る理屈は良く分からない。


あるとしたら、それらを食べたいという欲求がそう思わせるのじゃないかと。
なのに、家にはそうめんも冷や麦もないらしい…食べたい(´・ω・`)

これって(ショウガだけに)しょうがないんですかね?←
ダジャレなんていうつもりないですけど、ホントにそうだからしょうがない。



…今のうちに、「明日は冷や麦ね」って言っておこう(笑)


煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。