SSブログ

ワイルドすぎちゃん [日記]

「テレビで見かけるのに、いろんな大学祭に出られる時間があるのは不思議だ」と、後で先輩が言っていたときには思わず納得してしまった><









そんなわけで、ゼミ担任から「学園祭の日に同窓会もやるから、ぜひ。」ということでお邪魔させてもらったら、部屋に着いたとき(14時過ぎ)には既に同窓会が終わっていた件\(^o^)/

テーブルまで案内されて、少しだけから揚げとか食べてきたけどね( ̄m ̄〃)←
席に着くと、サークルの先輩2人も同窓会に参加していたとは知らなかったから、ビックリ。お久しぶりです><


少ししたところでお目当てのお笑いライブがあるということで、外の特設会場へ向かった。
会場について10分経ったか経たなかったかぐらいで、前座となる「三拍子」のお笑いライブ。

彼らは、2つの歌の歌詞を合わせて1つの歌や、声の掛け合いというネタをやっていて面白かった><


まとめ:どんぐりころころいーっちゃーったー


そして、終わった後はスギちゃんのライブ。
大学から割と近いところの出身だから、そのことを最初に話してからネタ開始。


お決まりの「ワイルドだろー?」につなげるネタが中心だったけど、それを言うたびに子供たちに「しょうもなっ!」とか「それ見たー」と言われるから、子供って正直だから怖いって話をしてたwww

ホントに、子供たちって正直だから怖い。それで笑いが起きるからもっと(ry


つまり、面白いライブでしたb



ライブが終わってからは、先生の研究室で先生の研究を拝見。
今って、ARみたいにマーカーが無いところでもCGを表示できるんだねー


簡単に言うと、「PCカメラで映る背景に点を何個か付けて、そこにCGを表示させる」って内容。
AMRSだったかAMASだったか、そんなような名前。うろ覚えじゃ調べようがない\(^o^)/


とりあえずその「Aなんちゃら」の話を聞くと、背景から「特徴」のあるものに点を付けているみたいで、実際に手などのあまり特徴のないものには(背景を白にしても)点があまり表示されず、時間が掛かった。

「手のひらにお城を載せる」ということはまだ厳しい。マーカーの上に表示させるのはまだ問題ないのに…(-ω-;)


「やっぱり難しいね」と話をして、今度は所属していたサークルを覘いた。
相変わらず子供には人気があった。「WiiリモコンでPCのフラッシュゲームをやる」というのはやっぱり新鮮なようでした。

サークルの様子



帰りに、友人たち3人と昭和食堂で食べてから帰宅。
突然の提案だったから、あまり4人での食事。もっといたら楽しかっただろう☆彡

P1070150.JPG


今度はもう少し多い人数で行けたらいいねーと、昨日は終わりましたとさb

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:1 グラム

ゆりあ

わ~、学園祭でスギちゃんのライブを見られたのですね^^
良いな~^^
でも、スギちゃんあんな大怪我したのに驚異的な回復力で、お仕事もまたすごい忙しさですよね^^;
by ゆりあ (2012-10-28 23:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。