SSブログ

3月! [日記]

「2月は短いから」というのもありますが、2013年ももう3月になりました。
卒業された方や卒業される方は、ご卒業おめでとうございますヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※!!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

自分の未来や目標実現に向けて、思い切り羽ばたいてください!!



さて、3月と言えば公立高校の入学試験がある月。
先日、県立高校の倍率が新聞に載っていたので今年も母校(商業科)を見てみたら、なんと3.50倍を超えていましたw(゜o゜)w

専門学科だけで見てみても、全県のトップ10以内の倍率。
7年前(←もうそんなに経つのか)、ウチの時が2.74倍だったから凄い!

今年度(前年度の入試)から募集定員が40人から80人に増えてもこれだけの倍率。



…ウチのポンコツ脳みそでよく入れたなぁ「(´へ`;)


といっても、一般入試じゃなかったので比較できませんけどね←

いずれにしても、当時は"推薦入試受験者は全員合格"ぐらいだったのが今は"推薦入試受験者の半分が合格"ぐらいになったので、ウチが受かったのは「運が良かった」としか言いようがないと思いました!!

タグ:卒業式
煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆりあ

ちはるさんの母校は、すごく人気の高い高校なのですね^^
校風が良いんですね^^
by ゆりあ (2013-03-01 23:52) 

ぺんちゃん

少子化が顕著で、実質倍率は下がるはずなんですが、
そんなときに定員が増え、倍率が上がるということは、数字以上に
倍率が上がっているということ。
すごいところです。
by ぺんちゃん (2013-03-02 01:28) 

いっぷく

少子化で逆に人気度が二極分化しましたね
by いっぷく (2013-03-02 06:06) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

いえいえ...ちはる様の実力ですよ(^^)
母校の人気が上がっているってちょっと嬉しいですよね。
by alba0101 (2013-03-02 11:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。