SSブログ

ハチロク [頭文字D(仁D)]

遅くなりましたが(というよりも、日付的な意味で狙ってた)、ついに原作が最終回してしまったので。
「始まればいつかは終わる」と分かってはいても、楽しみにしていたものが無くなるのはとても寂しいです。

原作が載っていたヤングマガジンは従兄が読むので読ませてもらうんですが、それに頭文字Dが(休載以外で)載っていない姿は凹みました。
「映画のポケモンに、山寺さんが出ていない」という感じでしょうか。個人的にはそれぐらいの衝撃です(^_^;)


それだけの衝撃が走ったのは、それ以外にもウチのYouTubeもこれのゲームから始まっているから。
車種もAE86トレノ。パンダトレノで藤原とうふ店仕様というのは、好みのどストレートです(笑)
今では投稿動画の本数的な意味(※1)でチャンネル内の存在感がないけど、時間があればやりたいです。




それはさておき、ハチロク(特にスプリンタートレノ)と言えば、このブログで何度か書いてるとおりでウチが一番欲しい車。理由は、無論「頭文字D」から。
つい先日もそんなことを書いたわけですが、特に値段的な意味で手が出ないんですよねorz
中古車なのに200万前後。200万というと、今の新車と同等…現実は無情。

現実を突きつけられると「諦める」という選択肢を選びたいとはいえ、やはりウチから見たらハチロクは「夢」であり憧れ。
規模的には大きくない(?)夢だし、極端なことを書けば「あとは貯金して車を買うだけ」というところまで来てるわけなので、ぜひとも成し遂げたい!

もっというと、それで「聖地巡礼」もしたいなぁと… 夢は膨らむばかり!
【自分のハチロクトレノ(出来ればパンダカラー)で群馬の榛名山に乗りこんだ!】って記事を書けたらこのブログも最後じゃないかなーってぐらいです(笑)


え、「このブログは詰まらないから早く終われ」? …ごもっともです(;ω;`)




「夢」といえば、頭文字DでやっていたプロジェクトDの「D」の意味が"DREAM"だそうで。
思えば、リーダーの高橋涼介は彼が持つ「公道最速理論」の完成がそれにあたるものだったなぁと。

結局完成したところを見られることはなかったですが、完成したらしたでDREAMの意味が無くなる
からそれはそれでいいと思いました。
プロジェクトDは終わっても、「夢はまだ終わらない」って感じがして良いじゃないですか(何


そんなわけで、ウチもまだ「夢」は終わらせちゃいけないと思いました☆彡
…いろいろと落ち着いたら、またPSPで1本動画を作ろう(・ω・ )



※1 本日現在で834本ある動画のうち、頭文字Dのプレイ動画は20本もありません。
   いずれもPSPのゲーム動画で、アーケードはありません。録りたいなぁ…
煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

今の「ハチロク」にしましょう。(・o・)Y
by ぺんちゃん (2013-08-07 01:22) 

janvierm

前働いてたとこの私の担当がCD・DVDだったんですが【頭文字D】人気でしたょ~♪
by janvierm (2013-08-07 10:05) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

トレノ、私達の頃も人気があった車でしたね(^^)
by alba0101 (2013-08-07 11:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。