SSブログ

昨日の「Qさま」にて。 [日記]

いつも「Qさま!!」を見てるんですが、昨日の問題でこんなのが出たので思わず1枚。

バロン西


9番の「バロン西」というのが即答できたのに、(写真に写っている)それ以外の方々の名前が出てこない(((


ウチがこの問題を解答できる理由は、梯さんの「栗林中将の最期」やら「硫黄島からの手紙」絡み。
そのあたりでしか触れていないとはいえ、今でも出てくると「おー!」と思います。

個人的には「オリンピックの金メダリスト」というよりも「硫黄島の守備隊」というイメージが強いですが…ウチ自身の主観の話なのでお察しレベル。


とにかく、バロン西はスポーツでも戦争でも国のために全力を尽くした人物であることは間違いないわけなので、凄いなぁと思います。(小並感)



<そういえば>

梯さんと言えば、先週の月曜日に地元の新聞の夕刊で「やなせたかしさんを悼む」という記事が先日載っていました。

Yanase_Takashi


他にも、毎週火曜日には小手鞠るいさんとのリレー形式で書かれている「往復書簡」にも出ていることが判明。

夕刊は伯母が取っているので、父が貰ってきてくれるみたいです。やったね(>ω<)b


煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。