SSブログ

ひょこっと行くと、見つかる。 [日記]

個人的にiPod touch5と三脚をくっ付けるパーツが欲しかったのでこっそりと探してましたが、ヤマダ電機でもエディオンでも見つからなくてついには「Amazonで頼まないといかんかなー」というところまで来てました。

…が、もうちょっとGoogleで検索してみたところ、どうやらダイソーでそれがあるというのを発見したので仕事帰りにちょっとだけダイソー巡りに出発!!


ナベ家から【車で片道20分程度】の範囲内にダイソーが8店舗あるけど、方向等考えた結果、多くて2~3店舗ほどに絞っていこうかなとσ(^_^;)


というわけでまず1店舗目。
総合スーパーの2階に入っていて、1フロアの3分の1ぐらいの大きさを占めているであろうダイソー。

これぐらいの広さならPC関係のコーナーにあるだろう!!
…と思っていたにも関わらず、残念ながら普通の三脚のミニタイプのみ置いてあるだけでした(・ω・`)



長居は無用だからと、足早に次のお店に出発。
次に行こうとしていたお店は、地図で見ると距離的には少し離れているものの車で行くからそこまで離れていないし、いわゆる「ロードサイド店」でダイソー単独。


ただ、ロードサイド店とはいっても、店は広くない(総合スーパーに入っている「ユニクロ」の面積の半分もないぐらい)し、行くのも何か月ぶりというレベルなので正直ないかなーと思っていました。

それに、そこから車で5分で大きいダイソーもある。
だから1つでも置いてあったら御の字。それに田舎だからスマホスタンドなんて必要ないから置いてないだろと。



ところが、いざ行ってみると予想に反して3つ~4つほど置いてありました。
これと全く同じ物を友人に借りてiPod touch5がピッタリはまることは確認していたので、「よっしゃ!」と思ってお買い上げ。


スタンド



意外なところでお目に掛かれて、良かったなと☆彡
上の部分を普段使っている三脚にくっ付けて、また動画を録ろうかなと思います。

何の動画かは、書くまでもないので割愛ということで←
煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:13

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

100均、侮るなかれ ですよねぇ。いろいろあります。
by ぺんちゃん (2014-01-28 00:37) 

バイオ

最近は色んなメーカーからスマホやタブレットのオプション品が発売されてるから買う方も悩みますよね^^;
by バイオ (2014-01-28 06:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。100円ショップでは本当に色んなものが販売されているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-28 09:39) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。