SSブログ

どう見ても、貝。 [日記]

日曜日は、外で買ってきて食べる(いわゆる、中食)になるんですが、そのときに「伯母から貰ったお吸い物がある」ということで渡されました。

袋を見てみると、「ひらめ」という名前が書いてある。
ただ、その見た目は、どう見ても「ひらめ」ではなく貝。

ひらめ


名前が高そうだったから調べてみたら、ホントに高かった(((( ;゚д゚)))

見た目は貝なのに「ひらめ」ってあたり、どうもおかしいと思ってたんだよなぁ…←


お吸い物ですから


そんなわけで、お湯を掛けて頂きました。
とても美味しかったですが、上手に溶けなくて写真に撮ったら見苦しかったので割愛orz

滅多に食べることは出来ないから、貴重でした。
こういうものが食べられるのは、今度はいつになるだろう…(・ω・`)

煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:3 グラム

バイオ

お吸い物なんです?@@
パンかと思った^^;
by バイオ (2014-02-03 07:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は和菓子かと思ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-03 07:46) 

ぺんちゃん

懐中汁粉の親戚ですね。
by ぺんちゃん (2014-02-04 00:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。