SSブログ

推薦入試 [日記]

ウチが住んでいる県(過去記事でお察しください)の県立の高校は、今日が推薦入試の実施日でした。
新聞で「母校の推薦の倍率がどうかなー」と見てみると、大体2倍程度(2クラス合計で80人中43人)

専門学科は募集人数全体の30%~45%程度なので、それに照らし合わせると多くて10人程度が「残念ながら」ということになりそう。


それを見て、「ウチの時はやっぱり恵まれてたなぁ」と感じます。
というのも、ウチの時は運が良いことに希望者全員が合格。

当時はまだ1クラス(40人)の募集でしたが、その時で確か22人。
何で全員受かったんだろうと、今でもこの時期になると不思議に思います。
「程度」っていうのが良い感じで曖昧なのかも。

だとすると、22人の中にそれこそ運良くいたウチは間違いなく下から数えた方が早かったんだろうなぁσ(^_^;)


過ぎたことを今思いだしても仕方ないですが、この時期なので仕方がないということで><←

タグ:推薦入試
煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:3 グラム

XPERIA

おはようございます。
推薦入試ですか~ 懐かしいですね♪
問題も今と前とじゃだいぶ変わっただろうね^^;

P.Sソネブロおもすぎるーー;
by XPERIA (2014-02-19 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。推薦入試、うらやましいです。もう一度学生をやってみたいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-19 07:35) 

minsuke

希望者全員が入れたなんて、確かにおいしい話ですね。
コメントありがとうございました。
返信長くなりました。
ナベちはるさんには、何故か長く返したくなるんですよね。(笑)
by minsuke (2014-02-19 08:11) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。