SSブログ

歩いた方が早いかも? [日記]

この前の日曜日、「踊ってみた」の撮影が終わってから所用で寄った栄のメルサ。
メルサが入っている建物自体は「スカイル」といいますが、その「スカイル」を地下街にあるクリスタル広場経由で入ろうとするとこんな可愛いエスカレータに巡り合うことが出来ます。

エスカレーター


人によっては、隣の階段を上った方が早いんじゃないかっていうぐらいの長さしかありません。(ちなみに、同じ長さの下りエスカレータもあります)
もちろん、お年寄りなどの方向けに作ったものだとは思います。「制作途中で止む無く短くなった」とかあったらかえって怖いなぁと(汗)


そんなぐらいのエスカレータだから「日本一短い」…かと思いきや、調べてみるとこれより短いエスカレータが神奈川の川崎市にあるそうで。

上に貼ったリンク先の記事を見ると、その長さは階段5段分。
あまりに短すぎてビックリ! マジかよ、これ!!!(ノ゜⊿゜)ノ


いやー やっぱり調べてみるとあるもんですね。
スゲーというかなんというか…面白いなぁと思います><

機会があったら、川崎に行って短いエスカレータに乗ってみたいなぁ。
神奈川は今年も所用で7月に行くことになるだろうけど、ここにはいつ行けるだろう…(笑)


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:6 グラム

minsuke

確かに歩いたほうが早いですね。
それにしても短いエスカレーターですね。
見たことないです。
昨日のコメントで(笑)を入れて、すみません。
先ほど、別の方に指摘されちゃいました。^^;
by minsuke (2014-02-19 22:27) 

ゆうみ

盛岡駅にもこんな感じのがあったよ
by ゆうみ (2014-02-19 23:54) 

ぺんちゃん

段差のないスロープのようなエスカレーターの方が
いい気がしますね。
by ぺんちゃん (2014-02-20 00:45) 

いっぷく

ああ、川崎モアーズね
昔オカダヤというデパートでした。
そこの近くにある「さいか屋」も
やはり短いエスカレーターがあります。
それはどうしてかというと、たぶんそれらは古いデパートで
地下がすでに出来てて
そのあとに川崎駅前地下街ができて、それらの
デパートの地下とつないだからじゃないでしょうか。
高さがあってないんですね
いっせいに作れば、階段とかエレベーターなどは
必要なかったかもしれません。
by いっぷく (2014-02-20 02:33) 

XPERIA

これは確かに歩いた方が速さそうですね。
けど、足腰の弱い人やお年寄りには助かるかと思うので
このまま、これまで通り動いてくれると良いんじゃないかと^^;
五段のエスカレーターには、ほんと驚きましたw
by XPERIA (2014-02-20 06:56) 

ソニックマイヅル

メッチャ短いエスカレーター、ニコニコになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-20 14:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。