SSブログ

やねよーりー たーk…ん? [日記]

もう少し経ったら「鯉のぼり」の時期ですが、柳ヶ瀬では既に「鯉のぼり」が見られる状況。
所用で行ったときに見かけて、もうそんな時期なんだなって。


「鯉のぼり」といえば、歌にもある通りに「屋根より高い」ところにあるはず。
なのに、柳ヶ瀬はアーケード街だからかなんなのか、屋根より低いところで行列を作ってました。

鯉のぼり


アーケードのせいで、そんなに高くないし狭いところで泳いでいて何だか可哀そう(・ω・`)


空は広くて自由なイメージがあるので、こどもの日に勝手に動き出して空に向かって楽しそうに泳いでしまいそうと思ってしまいます。

当然、実際には動かないんですけどね。 動いたら夢があるかなぁ…(笑)

煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

大空の下がいいよね。
by ゆうみ (2014-04-17 23:10) 

ぺんちゃん

雨に当たらず、きれいなままでいられますよねぇ。
インドア派 ですね (^^;
by ぺんちゃん (2014-04-17 23:42) 

XPERIA

鯉のぼりは青空の下で泳いのがでる良いですよね♪
アーケード飾ったのはアピールっていうか、そういうのあってかな?^^;
因みに長崎の鯉のぼりは、横に泳いで飾るところもありますが、長崎独特の飾り方は鯉を下に垂らして泳がせてるのが特徴です♪
by XPERIA (2014-04-18 05:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地でも鯉のぼりが見えかけています。
舞鶴には五老ヶ岳と言う場所があるのですが毎年この季節になりますとたくさんの鯉のぼりがアップされます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-18 09:21) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。