SSブログ

冷やし中華 [日記]

冷やし中華が恋しい季節になったなぁということで、イオンで買ってきました。


冷やし中華



冷やし中華の上に載っている白いものは、マヨネーズ。
調べてみると、冷やし中華の上にマヨネーズをかけるのは名古屋が最初だそう。

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/ntok0071/list/CK2008102802100032.html


だからか、冷やし中華にマヨネーズが付いているのは「普通」だと思います。
…が、よそから見たら「普通」でないことはよくあること。

この件について、皆様がお住まいの地域ではどうでしょうか。

煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

私が暮らした東北の各地では マヨネーズを入れて食べます。
by ゆうみ (2014-06-09 00:06) 

XPERIA

おはようございます。
冷やし中華にマヨネーズ!
長崎では余り見かけないですね@@
けど、マヨ付けて食べたことはあります^^; 美味しいですよね♪
by XPERIA (2014-06-09 05:46) 

ソニックマイヅル

冷やし中華にマヨネーズ、私にとっては新鮮です。早速試してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-09 13:22) 

ぺんちゃん

はじめてみました @_@’’
by ぺんちゃん (2014-06-10 00:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。