SSブログ

ごろんと落とす [日記]

日曜日に、イオンのゲーセンにあるUFOキャッチャーで2000mAhのチャージャーを見つけて、1回100円だったから何となくやってみることに。

1回、正攻法で真ん中をつかんでやってみるも持ち上がらず。
仮にも「UFOキャッチャー」なのに、持ちあがらないから詐欺。今はそういうもんですが…(笑)

そんなわけで、今度は端っこ(手前側)を押せないかとやってみる。
すると、「取り出し口に落ちそうなのに、クレーンが上がると元の場所に戻る」ということが分かったので、ちょいと調整しつつ押してみようと。


何回かやってみるもピンポイントで押さないと無理だったようで、回数にして(最初の1回を含めて)10回。
無事にころんと転がってゲットしました><


スティックチャージャー



こういう類の物って高いか安いか良く分かりませんが、少なくとも言えるのは「景品表示法」があるから800円以下だということ。

なので、「遊んでもらわせた」という意味でどっこいどっこい…なのかな?分からんとですσ(^_^;)

煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

ライトニングケーブルが付いてきたらうれしいですね。
by ぺんちゃん (2014-06-10 23:47) 

XPERIA

おはようございます。
UFOキャッチャー懐かしい♪
最近は色んな景品あるそうですね。
10回でゲット出来たのは得したと思いますよ^^
by XPERIA (2014-06-11 06:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。景品表示法は初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-11 09:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。