SSブログ

明日の検定のために [日記]

商業科の高校1年生になりたての従姪(←じゅうてつ:従姉の娘をこうやって言うらしい)に、午後7時ごろから教えに行っていました。
従姪の母(ウチの従姉)は、ウチが商業科だったのを知っているし、家も近いから呼ばれた模様。


実は前にも1回行っていまして(mixi日記には書きました)、その時はやってもらった時点では「全商珠算電卓実務検定」のビジネス部門が合格点ギリギリの70点だったのが、今日は80点台~100点。

問題文を最後まで読まない癖はあるようですが、そういう類の問題は数問だから何とか大丈夫そう。
あとは、緊張しないことかと。
初めての検定なのでスタートダッシュが良いといいですが、はてさて…σ(^_^;)


と、そんなことがあったので「教えてくれたお礼に」とクッキーを貰いました。
お礼は別に良かったんですが…><

従姉が「この子の手作りだ」と教えてくれた、これがまた美味しいんですよね。(^¬^)

クッキー


いくつでも食べられそうです。ごちそうさまでした!!


<余談>

本日は午後から大垣に行く予定だったのに、気が付いたらこんなところにいました←

品川


このあたりは、また明日…書くのかな?←←

煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

ちはるさん クッキーを見てとても嬉しかったでしょ✿

by ゆうみ (2014-06-14 22:36) 

ぺんちゃん

天気のいいときでよかったです。
昨日は局所的大雨、大風、雷...
大変でしたからね。
by ぺんちゃん (2014-06-15 02:24) 

XPERIA

おはようございます。
こっち側としては些細な親切のつもりが、相手にとっては非常に助かる場合がありますからね^^
by XPERIA (2014-06-15 06:17) 

ソニックマイヅル

テストって緊張するんですよね。品川はよく行くところでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-15 09:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。