SSブログ

赤い稲妻 [日記]

SMAPの曲は「青い稲妻」ですが、今リヴリーで行われている「クラゲをたおせ! モンスターパニック」で憶えられる新技はタイトルの通り。

<参考>
http://yaplog.jp/livlyislandcor/archive/97


【公式ブログのTwitterアイコンを引用】

クラゲ

↑他にも、何種類かいます。


ただ、なぜクラゲがチョイスされたかは謎。
というより、「深海」に対して雷とは一体?(笑)

赤い稲妻



さて、赤い稲妻だから「/redthunder」かと思って打つも、出てこない。
調べてみると「/redlightning」でした…thunderでなくて、lightning???

気になったから何故かとちょっと調べてみたら、雷鳴が"thunder"で稲光が"lightning"だそうです。
これは知らんかった!!そうだったのか…w( ̄△ ̄;)w


thuderとlightningはともかく、イベントには出られるだけ出たいなぁと思います。

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:LivlyIsland

nice!:22

入れられた調味料の量:3 グラム

架羽しう

こんにちは。お邪魔しております^^
言われてみれば……確かに、なぜ雷なんでしょうね?
深海(水タイプ)だから雷(電気タイプ)の技が効果抜群なんだろうな~って、
ポケモンっぽく考えて勝手に納得しちゃってましたが!
でもサンダーじゃなくてライトニングなんですね。
この技、まともにキーボード入力すると、スペルがなかなか長いです…
by 架羽しう (2014-07-14 23:33) 

ゆうみ

りヴ界だからなんでもありでないかな?
by ゆうみ (2014-07-14 23:57) 

XPERIA

おはようございます、
制作サイドは夏をイメージしたんでしょうか@@
謎は深まるばかりですねw
by XPERIA (2014-07-15 05:58) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。