SSブログ

店内放送 [日記]

祖父の親・兄弟にあたる人のお墓参りをしに祖父母と母とウチの4人で行ったついでに、お墓近くにあるイオンに行ったときのこと。

母がイオンの中の「パンドラハウス」(手芸用品のお店)で買い物して、そこで「イオンカード提示で5%引き」というのを見たから提示してカードをスキャナに通したときに、店員さんからカードを返してもらうのを忘れるという事件が発生。


それを店内放送で知って、その時点で忘れたことに気付くならまだいい。
ただ、その時の会話が…


お、同じ名前の人がいるんだなー<(・ω・ )母

ちはる(´・ω・)<これ、お母さんじゃないの?「パンドラハウスまで」って言ってるじゃん。


そんな認識しかなかったみたいなので、ウチがパンドラハウスまで戻ってカードを取りに行きました。
悪用されてたらどうするんだって…危ないなぁ><;

祖母も、「まさかそんなことは」ということで思っていなかったらしい。
そして祖父は…耳が遠いから聴こえていないと思われます(汗)


ちなみに、この前に2階に上がる際にエスカレータが緊急停止するなんてことにも巻き込まれました。
一体今日は何だったんだろう。もしかして、後ろから付いて(憑いて)こられてる!?…(((( ;゚д゚)))

タグ:店内放送
煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

これは危なかったね。
ちはるさんが気付いて良かった。
by ゆうみ (2014-07-31 00:30) 

XPERIA

おはようございます。
理由はどうあれ気づいて良かったですね^^;
何事も確認が必要ですね><
by XPERIA (2014-07-31 06:06) 

ぺんちゃん

「同じ名前のひとが...」 目の付け所が楽しいです♪
by ぺんちゃん (2014-08-01 07:02) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。