SSブログ

ついでだから貰いに行こう。 [でゃーがく(大学)]

今日は大学に行く用事(ゼミの先生と会う約束)があって、せっかく大学に行くんだからと、ついでに「卒業証明書と単位取得証明書を貰いに行こう」と貰ってきました。

理由は単純で、先日書いた「スキルアップ」に必要なものになるから。
どういう形であれ入り直すことになるから、持っといた方が良いよねと。


ということで、大学に着いてから真っ先に庶務課に向かって書類発行のための手続き。
当時の学籍番号と名前と本人確認のための生年月日を申請用紙に書いて、事務の人に渡す。

この前行ったときは2週間ほど時間が掛かった覚えがあるから「先払いで、後から郵送かな」と思ってたのに、今日は5分も掛からずにあっさりと入手できました。

発行費の400円(各2枚ずつ/合計4枚)を払って、すぐにゼミの先生の所へお邪魔しに行きました。
こうも早かったかなぁ…いや、早いがいいに越したことはないですけども><


あと、自分が大学で取った"取得単位数"を見てビックリ。
教職科目(37単位)を含めて185単位。気が付かんかった…( ̄△ ̄;)

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:2 グラム

XPERIA

おはようございます。
法律も変わって最近は色んな手続きするのも時間かかるようになりましたよね^^;
今回は短時間で住んだみたいで良かったですね♪^^
by XPERIA (2014-08-01 05:53) 

ぺんちゃん

やる気を出せばすぐに発行できる仕掛けはあるはずなんですよねぇ。
「電子」に移行して、ネットで...は夢かな。
by ぺんちゃん (2014-08-01 06:59) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。