SSブログ

49歳と25日 [日記]

それでいて、まだ現役。
タイトルは中日ドラゴンズの山本昌投手のことですが、今日で「最年長出場記録」のプロ野球記録を64年ぶり(←これ重要)に更新しました。


49歳というと、プロ野球選手であれば引退してコーチか解説者か何かをやっているところ。
サラリーマンでも「あと10年~15年」というところ。働き盛りを過ぎたところでしょうか。

そもそもが、身体が資本のプロスポーツ選手なので「一流」と言われる選手でも40代前半で引退。
なのに、彼は今年で50代目前の49歳。スゲーと感心しちゃうレベル。


じゃあ、どうしたらそこまで続けられるか。
しかもただ投げるだけでなく、1軍選手相手に5回5安打無失点という好成績を出せるのはなぜか。


ウチはただの中日ファンだから分からんですが、やはり試合後のケアや練習ができているからなんだろうなぁと。
あとは精神面。タフじゃないとやっていけない世界なので、切り替えが上手いというのもありそう。



…とかなんとか書いてるうちに、プロ野球の勝利記録も更新しました(笑)
次は50歳。もう少し「伝説」は見られそうです><

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

すごいな。
体本当に大事にしてるからできることだね。
by ゆうみ (2014-09-05 23:43) 

ぺんちゃん

怪我、病気、事故 など、大きなものをもらわないという 「運」 も重要なファクタですね。
by ぺんちゃん (2014-09-06 02:40) 

XPERIA

おはようございます。
50間近であのピッチングは凄いですよね!
状態管理やトレーニングなど大事にしてるんでしょうね♪
by XPERIA (2014-09-06 06:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。