SSブログ

コロコロアニキ [日記]

11月号のコロコロに新作(リメイク)ポケモンの体験版が付いてくると話題になっているので、買ってきました!


コロコロアニキ




…あれ、おっかしいなー(すっとぼけ←



茶番はここまでにしておいて、『コロコロアニキ』なんてものが本屋に置いてあったから1冊買いました。


ミニ四駆で一世を風靡した「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の新作を筆頭にいろんな漫画が載っていて、所々で懐かしいなぁと思いつつ見ていました。

「かっとばせ!キヨハラくん」は「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」世代(作者は同じ)なのでアレですが、イラストは当時のまま><
あとは「でんじゃらすじーさん」がサラリーマンやってたりと年齢を30代前後に合わせてきたりと、当時とはまた違った面白さがありました。


当時と違うところといえば、付録に「シリアルコード」が付いてきたこと。
パズドラとかモンスターストライクといった、今を時めくゲームで使えるアイテムのコードが載っている。

このあたり、やっぱり時代を感じるところ。なるほどなぁ…(←解ったとは言っていない


次は半年後の来年3月15日。半期で1冊か。
覚えていたら、次も検討しましょうか。そうしようっと(/・ω・)/

煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:3 グラム

たかおじー

コロコロコミックアニキなんて雑誌が発刊されていたんですね。たまたま今月はコロコロコミックを購入したのですが、まさか、アニキが存在するとは全く知りませんでした。
近頃、大人をターゲットにして、昔の漫画のその後のようなものが多く出ていますが、コロコロまでそうなっていたんですね。
by たかおじー (2014-10-19 23:02) 

ぺんちゃん

月刊のほうは、3DSのゲームのダウンロードシリアルがありました。
昔とはまったくちがいますね。
by ぺんちゃん (2014-10-19 23:51) 

XPERIA

おはようございます。
コロコロコミック懐かしいですね。
今はアニキっていうのも発売されてるんですね@@
ターゲットはコロコロコミック世代なんですかね^^;
by XPERIA (2014-10-20 06:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。