SSブログ

年末商戦 [日記]

そんな言葉が聞かれる時期になってきました。
11月も始まったけど、今年に入ってまるっと10ヶ月経ったことを考えれば2ヶ月なんかすぐ過ぎるもの。

大切にして過ごしていきたいです。「Time is money.(時は金なり)」とも言いますしね。


…「寒い」と言いつつ、昼間は未だに「半袖に1枚羽織る」で過ごせる日があるんですがそれは一体なぜやら。
寒いのは好きじゃないから気にしてません。春はまだかなー(((



<さて、昨日はハロウィンでしたが>

「お化け」と「妖怪」は違うよなぁと思いつつ手元(YouTube)のストックを見ると、先日載せた「ゲラゲラポーのうた」の他に3曲の某音ゲーのプレイ動画。


1曲目は「ようかい体操第一」。

遊べるようになった初日に、電卓叩いて100万点になるように計算したのはいい思い出。
ただ、これは上に書いてある理由でダウト。「お化け」と「妖怪」は違うねぇ…(-_- )


2曲目は、「おばけのお仕事」というナムコのオリジナル曲。

これなら良さそうだけど、ナムコのオリジナル曲を分かる人がいるわけでもなければ現行Ver.の動画でない。
オマケに、歌詞に「しっちゃかめっちゃか」って入っててデジャヴを感じるから意味もなく恥ずかしくなる。


3曲目は「ハロー! ハロウィン」という、これもまたナムコのオリジナル曲。

時期的にはピッタンコなのに、ナムコのオリジナル曲を分かる人がいるわけでもなければ現行(ry
オマケに、自分のプレイ動画でなく友人のプレイ動画。 それはさすがにイカンだろうと。



結論:そもそも、「ハロウィン」は外国の文化


そういえばそうだなぁ… これを忘れちゃいかんですね(遠い目)


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

ハロゥインは 日本の盆踊りとルーツは同じだと聞いたけどそうかな?
by ゆうみ (2014-11-01 23:45) 

ぺんちゃん

かぼちゃが去った後、そこにはきらきら光るツリーが...
早いです >_<’’
by ぺんちゃん (2014-11-02 01:24) 

XPERIA

おはようございます。
前々からあったハロウィンが日本でも急に注目されましたからね^^;
中でも東京はスクランブル交差点に仮装した人達が集まって凄かったみたいですねw

by XPERIA (2014-11-02 06:13) 

たかおじー

確かに時が過ぎるのが早いですね。もう年末が見えてきてしまいましたね。
いや、まだ見えていないことにしてもう少し今年を楽しみましょう。(^^)v
by たかおじー (2014-11-02 17:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。