SSブログ

10年 [日記]

ニンテンドーDSが発売されてから、今日で10年だそうで。
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/ds/index.html

DSを略さずにいうと、Dual ScreenだとかDouble Screenだとか。
どうでもいいんですが、今の今までDSの略称は後者だと思っていました。


我が家には未だにDSが置いてある。
もっとも、それは面白いぐらいにボロボロ。

DS.jpg


たくさん遊ばれたんだなぁと伝わってきます(笑)


ちなみに、初ソフトは本体と同時発売(いわゆる、ローンチタイトル)の「スーパーマリオ64DS」が最初でした。
マリオ以外のキャラクターで、スーパーマリオ64のステージが遊べるっていうのと、(マイク機能があるので)自分の声でゲームが動くっていうのが印象的でした。

それからもう10年。技術は進歩しているなぁ…(遠い目)←

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

このDSで めちゃ遊んで盛り上がったんだね。
家宝みたいなものだね。
by ゆうみ (2014-12-02 23:38) 

ぺんちゃん

テープでの補修がいいですね。
by ぺんちゃん (2014-12-03 01:10) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
DS10周年なんですか。DSも長いですね^^
DSの略称知りませんでした^^;
by 逆襲のXPERIA (2014-12-03 07:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。