SSブログ

ワンマン [日記]

場所は岐阜県の各務原にある、名鉄「新那加」駅。
職場に行くときに通ることはあるけど、ここで降りるのは初めて。

各務原にいる友人と遊ぶ約束をしていて、それで「新那加で待ち合わせ」ということで降りたのが理由。

ちなみに犬山から急行岐阜行きの電車に乗ると、この駅で「普通岐阜行き」に変わる列車が大半。
また、岐阜から普通犬山行きの列車に乗るとこの駅で「急行犬山行き」に変わることも。

※全部の列車がそうなるわけではありません、あしからず。



そんな新那加駅で友人を待っている間に「渋滞に巻き込まれて少し遅れるから、(車が停まれるスペースのある)JRの那加駅に行っといて」とメールが来たので、新那加駅から歩いてすぐのところにあるJRの那加駅へ。

寒いからと駅構内に入ろうとすると、改札が無い。
それどころか、寒さよけの場所があるだけで車掌さんもいない。いわゆる無人駅。


「無人駅にしても…」と思って少し見渡すと、こんな貼り紙を発見。

ワンマン


へぇ、ワンマンなのか。


駅のすぐ近くには先日リニューアルオープンした「イオンモール各務原」があるからそんなに田舎じゃないのに、改札が無いし「ワンマン」列車が通るしで、思わず「???」と。

時刻表を見ると、日中で1時間に2本。場所の割には非常に少ないような…o(゜^ ゜)


場所にもかかわらずこんなに少ない理由が思い浮かびませんでした。
普通に考えれば、利用乗客数が少ないから? うーむ…分からん。

タグ:ワンマン
煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

出入りは一両目だけなんですね。
まるでバスのように見えます。
by ぺんちゃん (2014-12-30 01:38) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
1時間に2本は少ないですね^^;
ナベさんが言うように人が少ないのかな?・・・
by 逆襲のXPERIA (2014-12-30 06:25) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 21:27) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。