SSブログ

どっちを捨てるの? [日記]

弟が欲しいものがあるようで、お墓参りの後でゲームショップに行ったときにふと見かけたゴミ箱。
自販機のすぐ近くにあったから、そこで飲んだものを捨てるんだろうなぁと思って見てみると「空き缶専用」というすぐ上に「ペットボトル専用」の文字がある。

ゴミ箱

この場合って、空き缶を捨てればいいのペットボトルを捨てればいいのかな?c(゜^ ゜ ;)
それとも深読みして「両方とも可」と解釈するか。


気になって自販機を見ると、缶の飲み物もペットボトルの飲み物も売っていました。

となると、どっちが正解か。
いや、どちらも正解か。いやいや実はどちらも不正解?? 謎は深まるばかり。


店員さんに聞けば良かった、残念orz


ちなみに弟がこのゲームショップで買ったものは…せっかくだから、明日にしときますか((((

煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

両方... なんでしょうね。
by ぺんちゃん (2015-01-04 22:11) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
これは迷いますねwっていうか、ほんと何なんでしょうね^^;
今年初の謎写真ですw
by 逆襲のXPERIA (2015-01-05 06:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かにこれは迷いますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-05 09:14) 

お茶屋

今年もよろしくお願いします!
by お茶屋 (2015-01-05 13:21) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。