SSブログ

免許更新 [日記]

ちょっと早く抜けさせてもらって、免許の更新に行ってきました。
職場の最寄り駅からすぐのところにある警察署で出来るというので、そこで更新申請。

視力は…この前の眼鏡でクリア。やったぜb


あとは更新申請書を書いて、更新料とそれを渡して、すぐ後ろにあった機械で暗証番号を2つ決めてから写真撮影。
今は暗証番号を決めないといけないんですよね。ICカード形式なので。


肝心の受講は、ビデオを30分見ているだけ。
「違反は一般ドライバーと比べると少ないのに、死亡事故はそこまで割合が変わらない」というのに驚き。

やっぱり怖いなぁと思います。
特に、愛知はワースト。 改めて気を付けよう(^^;


そして、講習が終わってから新免許を交付されてそのまま帰宅。

ゴールドさん、いらっしゃい


ホントに金ぴかでした。嬉しい!!
ともかく、今度の5年間も安全運転で行きたいです(・ω・´)



<おまけ:昨日の「ドブはまり」>

あれから6回プラスで、無事に終わりました。

時空庁捜査2課


初日だった昨日の時点であの記録が全国18位だったから、やっぱり難しかったんだなぁと。
ともあれ、無事に終わったので一安心。良かったです(安堵

煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

2つの番号で何が守られているかといえば...
本籍地だけだったら「ナシ」ですよねえ。
by ぺんちゃん (2015-02-04 00:02) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
ゴールド免許ゲットおめでとうございます^^
by 逆襲のXPERIA (2015-02-04 06:32) 

てんてん

お!僕も昨日ですけろ 免許更新に行ってきました。
金色免許やったね( ^ー゚)bグッ!
by てんてん (2015-02-05 07:02) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。