SSブログ

ガーナ以外でも普及してほしい [日記]



ニュースを見て思ったのが、遊びながら発電できるからエコだし子供たちも楽しくていいなぁって。
遊びながらエコに貢献。これって一見するとかなり効果がありそうな感じ。


とはいえ、遊具の安全性などを考えるとどうなのかなって。
それに、たくさん遊ぶのはいいけど発電量にも限界があるわけで。 こういう遊具を何台も置けるのか。

数年経つうちに、子供たちが飽きて遊ばなくなる可能性も…


どうか、「生活するために、仕方なく遊ぶ」なんてことが起きませんように。

煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

ソニックマイヅル

エコに貢献どれだけ挑戦できるかが大事ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-21 22:06) 

ぺんちゃん

発電の難しいところは、同時に使ってもらわないとだめなところ。
自分で発電して、自分で消費して...発電が先か、使用が先か?
愚問だ f(^^;
by ぺんちゃん (2015-03-21 23:14) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
遊びながらエコですか@@
充電に関して色々問題あるかもだけど、子供たちでもエコができる時代がくるんですね^^:
by 逆襲のXPERIA (2015-03-22 06:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。