SSブログ

さよなら、さよなら、さよならー [日記]

外はもうすぐ白い雪ではないけど、中日ドラゴンズのサヨナラ勝ちの回数が多い件。
10勝中で4勝がサヨナラ勝ち。4割ってイチローの打率より高い!!(゚Д゚;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00010008-fullcount-base


地元だというのもあって中日ファンではあるんですが、ドラゴンズは「打てない」印象があるんですよね。
投手王国とは言われているので「点が取られない」のは良いとして、やっぱり打てなきゃ意味がないわけで。

「攻撃は最大の防御なり」という言葉は、本当だと。
5点取られても、こっちが10点取れば勝負には勝つので、点を重ねることが重要。


というか、勝ち負け関係なく中日がサヨナラが絡んでる試合は…7試合?

20試合弱しか勝負していないのにそのうちの半分近くがサヨナラ。
やっぱり打てないのは事実らしいです。ちょっと残念(´・ω・`)


煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

勝つには相手よりも一点多く取らないとだめですものね。
最低でも一点は確実に取らないと。
by ぺんちゃん (2015-04-14 23:19) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
今年の中日って、もう4回もサヨナラ勝ちなんですか?@@
広島ファンとしては侮れないですw
by 逆襲のXPERIA (2015-04-15 07:16) 

ソニックマイヅル

サヨナラ勝ちはハラハラしますがうれしいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-15 08:45) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。