SSブログ

充電出来れば [日記]

100均でもいいのかもしれない。

充電用


ということで、某所近くのダイソーで見つけたので1つだけ買ってきました。
長さは60cmなので、結構短く感じるぐらい。用途の問題かなぁと。



USBコネクタは変わらないので、Lightning側。

上


下


UPSIDEと書いてある方を上にして、iPod touch 5やiPhoneに挿す形。
ここで特許の使用料を削減してるんだろう。そうじゃなきゃ100円+税で出来ない。

結果はというと、普通に充電は出来ました。
代わりに、データの通信と同期は出来ません。仕様です(´・ω・`)


グッドウィルなどで売っている、安いLightningケーブル(約800円)だとデータ通信・同期も対応しているけど、それも充電も短期間で出来なくなることが何度もありました。

なので、どんな用途でも外へ持ち歩いてモバイルバッテリーに挿して充電をするだけなら良いと思いました。
ウチはカメラ代わりとかWi-fiでネットを見るためにiPod touch5をよく使うので、「どうせ100円+税だから」と割り切ったのもあったのですが(笑)


もし買われる場合は、自己責任でお願いします<(_ _)>



【コメントレス】

>運営兼プレイヤーとして参加はできないんですか?@@

→出来ますし、他の運営メンバーは何度も参加しています。
 このブログの中の人の場合はそこまで実力がないのと、人数的にその分だけ「枠」が減る場合があるので参加していません。

 あと、専任がいないと「大会が回らなくなる」こともあるので^^;
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

片面実装なのでライセンスに抵触しない....
すばらしいかわし方だと感心しちゃいました。
by ぺんちゃん (2015-06-29 22:11) 

ゆうみ

充電が目的ならそれでよいのでは?
by ゆうみ (2015-06-29 23:29) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
百均で売ってますねw
買ったことありませんが、普通に十分するなら大丈夫そうだけど、充電中にもゲームとかしてると怖いかも^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-06-30 06:17) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。