SSブログ

探し物は、今回ばかりはいつまで経っても見つからない。 [日記]

年単位で探しても見つからないので、仕方なく買ってきました。
何かというと、「散るぞ悲しき」の文庫版。

学生時代、祖父母と宮崎の曾祖母の家に行ったときに買ってもらったやつ(文庫版)があって、少なくとも学生のときはあったのに、今はどこへやら。

捨てる理由もないので探してたのに、いつまで経っても見つからない。
仕方がないので、探してみたら文庫版があったから。というのが経緯。

散るぞ悲しき(文庫版)


ただ、この本は見たら文庫版の初版らしい。

平成20年


<参考>
https://www.shinchosha.co.jp/books/html/135281.html


再度、この本を買った本屋に寄ってみて、別の「散るぞ悲しき」の裏表紙をめくってみてみると、今は10刷。


たまたま取ったやつだけが、文庫版の初版。
そんなことがあるんだなぁと思いました。運がいいのかも><


煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

大事にしたい本ですね。
by ゆうみ (2015-08-08 00:11) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
品物を探すけど見つからないってありますよね^^;
特に自分が大事にしてた物なんか・・・
今は前の本も復刻してる場合もあるから良いですが、復刻されてない物だと困りますよね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-08-08 06:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これからも世界が平和であって欲しいなと思っております。
by ソニックマイヅル (2015-08-08 07:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。