SSブログ

本物の「アイドル」 [時事ネタ(ぇ]

驚いたなぁ…(○口○*)




アイドルマスター(正式名称は、THE IDOLM@STER)というと、【自分が「プロデューサー」となって、いろんな性格の女の子を一流アイドルにするという、ナムコから出たシミュレーションゲーム】で、割と最近までは「知っている人が知っている」というゲーム。

※今では男の子もプロデュースできますが、それは本当に最近の話(2014年)。


それがアニメになりソーシャルゲームになったかと思いきや、出演していた声優を起用してコンサートをし、今度は実在のアイドルを起用できるコンテンツに成長。

しかも起用したのはSMAPの中居さん。これ相当ギャラが必要だったのではとσ(^_^;)


ちなみに、検索してみるとアーケード版(筐体)で始まったのが最初で、それが2005年。
10年間でここまで成長するとは、誰もが驚いていそう。


肝心のCMについては、歌はいろんなところで言われているからさておき、踊りを「撮影の直前で完コピ」するあたり本物は凄いなぁって思いました。

CMの長さだから15秒程度とはいえ、そんなにすぐに覚えられるかと言うとそれはどうかと。


だから、アイドルってやっぱり違うんだなとも。
本来の意味通り、偶像。一般人で何の特徴もないウチとは全然違った(´;ω;`)



…あれ、よく考えたら「本物」なのに「偶像」って何かおかしいぞ。あれれれ…???


煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 2 グラム  

nice!:28

入れられた調味料の量:2 グラム

逆襲のXPERIA

おはようございます。
国民的アイドルのリーダーですからね~w
ネット上では凄い話題になったそうですね。
by 逆襲のXPERIA (2015-12-27 06:23) 

HIDEand爺

やはり一人でMCできるような人は、アイドルであっても他とは別格
なのでしょうね。
by HIDEand爺 (2015-12-27 10:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。