SSブログ

納め [日記]

いよいよ年末。
今週中には新年を迎えるわけですが、「さて、このブログは」というと…今年も年中無休です(笑)


その他もろもろの納めも、見当が付きません。
というのも、やらないといけないことでもないので、「自分で決める」で終わっちゃうんですよね(・・;)

ブログも、この類。
なので、納めがなく始めるんだろう。…ある意味で新聞より働いているぞ←


【コメントレス】

>今は集まっても無線だし、ほとんどネット環境で対戦しますので人とつながってる感まるでないので。

→仰る通りだと思います。
 世界各国の人とつながることが出来るようにはなったのですが、顔が見えないことを考えるとやはり繋がっていないのだなぁと思います。

 ケーブルは物理的にも繋がるので、そういう点でも実感するのではないでしょうか。


>自分らの時代は大きい初号型のゲームボーイで、ネット環境とか無縁で遊んでたような^^;

→最初の頃は、同じく初号型(単三電池4本で動いて、画面が黄緑色)でした。
  途中から電池の蓋が固定できなくなって、シールでくっ付けていたのを憶えています(笑)

タグ:仕事納め
煮込まれた具の数 33 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:33

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

納める「納会」。以前は大々的に社内で催し、その後2次会へと消えていったものですが、近頃は縮小してしまいましたね。
時代なのか、「けち」になったのか。
by ぺんちゃん (2015-12-28 23:25) 

HIDEand爺

納会等の飲み会の縮小は、時代だと思います。平成生まれの若手
たちは、実際の業務以外の時間は自分のための時間として確保したいようです。
それは誰しも思う事ですが、気の合う仲間とならともかく飲みも仕事の一環と位置付け
飲みニュケーションとやらを図ろうとする昭和感たっぷりの上司とは、あきらかに温度差が存在します。
by HIDEand爺 (2015-12-29 01:39) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
テレビは特番になってますが、例年みたいにお正月間近っていうのがわかないのは何でだろう~^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-12-29 06:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。