SSブログ

コミックマーケット [日記]

物理的に遠いしそもそも「戦場」なので、テレビやツイッターで「へー」と見ているだけ。
初日の今日が15万人だそうで、残りは2日間。トータルはどうなるのやら…???

http://www.comiket.co.jp/

ちなみに、去年は3日間で58万人だったそうで。
「どこかの市の人口」と言われても、何の疑いもしないレベルの人数。へぇー(2回目)


それだけの人の出入りがあるから、会場である「東京ビックサイト」の最寄駅に始発から行って降りても会場入りまで数時間待ちはザラ。

だから、深夜から並んで迷惑を掛けるなんていう問題が出てくるんですよね「(´へ`;)


そういう「深夜組」への対策はちゃんとしてあるのですが、なかなか難しいようで。
今後も無くならないかもしれません。規模も規模だし…うーむ。



【コメントレス】

>納める「納会」。以前は大々的に社内で催し、その後2次会へと消えていったものですが、近頃は縮小してしまいましたね。

→そうなのですか…
  今年は、「2次会」は全く聞かなかったですね。友人同士の「忘年会」ならば何度かあるのですが…(-_-)



>平成生まれの若手たちは、実際の業務以外の時間は自分のための時間として確保したいようです。

→平成2年生まれですが、プライベートの時間は「一人で」か「家族・友人と一緒に」過ごしたいという、仰る通りのタイプです。
  仕事とは思わずも、やはり上下関係があるなかでの会なのでそれなりに「居づらい」と思うところがあります。



>テレビは特番になってますが、例年みたいにお正月間近っていうのがわかないのは何でだろう~^^;

→同じく、正月という実感があまりわかないですσ(^_^;)
  言われても、あまりピンと来ないというかなんというか…不思議です(笑)


煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

人がたくさん集まると、どうしてもいろいろ発生しますね。
食べたり、飲んだり、トイレにおしゃべりにゴミ問題。
さらにトラブルも...
事故のないように (-|-)
by ぺんちゃん (2015-12-29 22:43) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
相変わらずコミケファン凄いですね@@
朝からネットニュースで見ましたが、ファンの力っって凄いと改めて実感しました^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-12-30 06:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間嬉しいコメントを頂きまして誠にありがとうございました。本日を持ちまして今年度の活動は終了とさせて頂きます。また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-30 09:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。