SSブログ

10倍のものが入っていた(らしい) [日記]

「らしい」というのは、買いに行った本人が肝心の中身を見ていないから。

【去年】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2015-01-01


今年も同じ3,000円(中身は30,000円相当)のものを買いに行ってほしいと、元旦にも仕事(今年は日勤)の入っている弟に頼まれて大須まで。


電車に揺られて大須(※降りたのは、アニメの専門店が近い「上前津」駅の方)へ行って目的地に着いたら、去年と違って結構な人が並んでいて「買えるかな」と一気に不安になる。

数も、2つ欲しいといわれていたのに、店員さんが列整理と併せて「多くの方にご購入いただくために、列が無くなるまではお一人様1個までとさせていただきます」と、大きな声で一言言っていました。


店には開店20分前ぐらいに着いて、30人ほど。
そこからさらに並び、後ろにもやはり20~30人ほど。今年は晴れだから多いのか何だったのか???


店員さんの言う「列が無くなるまで」というのは、当てにしない方が吉だと思い並んでいると、「あと数人で買える」というところで目的の福袋はあと5個。

複数買えていたら間違いなく買えなかっただろうと安心しつつも、焦りました(・・;)


そんなわけで何とか1つ買えました。
写真は、冒頭の理由で撮れていませんがTシャツ数枚と缶バッチなどが入っていたそう。

ゲマゲマ


値段が切れていますが、各福袋とも値段の10倍相当の商品が入っていた模様。


Tシャツについては、「女の子の絵が描いてあった」とは、母に聞いた。
アニメの専門店の福袋だからそっち系なのは判る…今度、片づけた場所を聞いて見てみようっと。


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:4 グラム

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます 
旧年中は大変お世話になりました 今年も何卒よろしくお願い致します
聖地巡礼、機会があったら挑戦してみて下さい。
by ネオ・アッキー (2016-01-03 00:07) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-03 02:51) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
元値が取れれば安い福袋も高い福袋も儲けですよね^^

by 逆襲のXPERIA (2016-01-03 07:11) 

てんてん

10倍ですか~いいですね~
福袋は妻に頼んでも買ってくれません(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
便利になった世の中
年末から年始にかけて昔に戻って修行していました。
米を喰うのも大変だったんですね^^;
by てんてん (2016-01-03 09:54) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。