SSブログ

田舎者、東京へ行く。 ライブ2日目(後編) [水樹奈々]

2日目のライブも参戦。
この日は1階3塁側だったけれど、いざ着いたらバックネットのほぼ裏側(野球でいう、内野S席)でした。

もう10席ほど右にずれていたら、まさにバックネット裏という具合。
なので、1日目(野球でいうと、内野A席)よりステージが見やすかったです。


そんなわけで、ライブの個人的なまとめ(箇条書き)を書いていきます。
今回のテーマはfrontier(開拓)。2008年以降の曲が中心でした。






・冒頭のオープニングムービーが、少しだけ変わっていた。(「昨日はトラブルがあったけど、今日は大丈夫」という内容が追加され、結局ダメだったというパターン)

・初日とは登場の仕方が違い、マジックを使ったかのよう。(花道に登場した奈々さんらしき人がステージに向かって炎を投げ、ステージがそれに反応して火柱をあがったところで、ステージから奈々さんが登場という演出)

・「禁断のレジスタンス」⇒「Synchrogazer」⇒「BRIGHT STREAM」で、前日同様に開幕スタートが激しい。
(なお、中の人は「BRIGHT STREAM」で泣きそうになった模様)

・「Synchrogazer」のときに、モニターに数秒間映像トラブルがあってカラーバーになった。

・イタルビッチ(バックバンド「チェリーボーイズ」の"イタルビッチ"こと、渡辺格さん)が短歌をいう。
 ⇒GALAXY ドームに今日も響くのは 恋し可愛い(小石川と掛かっている) 奈々の歌声

 「GO! 奈々 GO! 奈々 奈々」と、誰がうまいこと言えと(ほめ言葉)


・「Never Let Go」からの「Trickster」で、観客の興奮がヒートアップ。

・「Exterminate」のレーザーは、感動もの。

・そこに追い打ちをかけるような、「COSMIC LOVE」や「少年」。(「少年」は、直前のMCが終わった瞬間に周り含めて大歓喜)

・「DISCOTHEQUE」の"ちゅるぱや"コールは、伝統芸の領域。

・後半戦も「恋の抑止力 -Type Exciter-」や「VIRGIN CODE」や「POP MASTER」などのアップテンポの曲が続く(それで息切れしないどころか、ステージ上を駆け回る奈々さん)

・ライブで使われたロボット(7.7m)の引き取り手を募集。(ライブ後には廃棄処分されるため)

・このライブで、通算150公演目。


ざっくりと書いて、こんなところ。
まともに書いたら、やっぱり足りなさそう(笑)


ただ、後半戦に行くにつれて気にしなければいけなかったものが1つ。
それは、「帰りの電車に乗れるかどうか」ということ。


東京ドーム近くの後楽園駅を20時38分に出る電車に乗らないと日付が変わる前に帰ることが出来ないことが分かっていたため、そのあたりがどうなるかというところ。

ライブ本編ラストの曲に入る前にちらっと確認したら、20時15分あたりを指していた。
アンコール以降は見られないにしろ、一応はライブ本編は全部見ることが出来ると分かり一安心。


いよいよ最後の曲に入るという前に、MC。
この時も話がいろいろあったわけですが、その中の一言。


「これから語っていく夢は、この宇宙なんかじゃ狭すぎるんです!」



テンションが上がっているところで聞いて多少は文が違っていると思うのですが、こんな一言。

これで最後の曲を察して涙が出そうになる。
その曲の歌詞には「galaxy」って入っているから「どこかで聞けるかも」と思っていたのに、いざその場面になると…アカンですね(笑)

そしてその次に奈々さんが言った(※テンションが上がっていてここでも曖昧)、「みんなの笑顔を、この宇宙に振りまいてください! いくぜ!! Astrogation!!!」で感情がハジけて大泣き(´;ω;`)


実は、ウチが生で聴きたいと思っていたうちの曲の1つがこれ。
奈々さんを知ったのがこの曲で、それを実際に生で聴けるとなると…

それはもう、最後の気力を振り絞ってコールしましたよ。そうするしかないじゃないですか><
会場の演出も最高でした!! その場面に立ち会えて良かった!!!!!

最後の最後でやってくれました。水樹奈々スゲーよ。
ただただ「ありがとう」としか言葉が出てこなかった。本当にスゲーよ。


曲が終わってアンコールをする中を、興奮が冷めないまま抜けてきました。
もっといられたら良かったのですが…時間には勝てなかったorz


後は後楽園駅まで電車に乗って東京駅でお土産を買い、新幹線に乗って愛知まで。

途中、新幹線内で夕食を食べるのをすっかり忘れたので家に帰ってから食べることにしたのですが、またそれは別のお話( ̄m ̄〃)


ともあれ、3日間の東京滞在と2日間のライブは無事に終わりました。
楽しい時間はあっという間。また初日に戻りたい…!!!


【余談】

新幹線に乗っている途中で「9月22日に甲子園ライブ決定!」というのをTwitterで知り、またスゲーなぁと思ったのですが、翌日が平日なので、参戦は無理そう。

…DVDかBlu-rayで出るのを待とうΣ( ̄ロ ̄lll)


煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

楽しい週末、おつかれさまでした。(^^)。
by ぺんちゃん (2016-04-17 23:44) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
今度は次回ライブの演出も楽しみですね^^
by 覚醒のXPERIA (2016-04-18 06:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実のライブでしたね!私はあと10後でございます。すごく楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-18 09:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。