SSブログ

友人宅にて [日記]

先日、「"こいこい"をやろう」という内容のメールが高校の友人から届き、遊ぼうという予定を今日入れたから遊んできました。

…結果は、ルールの理解に苦戦して途中で終わり。
点数的にも、17点vs6点でウチが負けていたんですけどね(^^;


そんな"こいこい"の後のこと。

「真夏の方程式で見た」と言いつつ何をするかと思えば、携帯(電源は点いている)をアルミホイルで包む。
包んだ後で「電話してみて」と言われて電話を掛けてみると、電話からは「お掛けになった電話は現在電源が切れて…」と流れる。


それで「本当だった!」と盛り上がる大人が2人、そこにいました。
「科学の力ってスゲー」って話です。簡単に電波って遮断できるんだなぁ…φ(..)

煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:13

入れられた調味料の量:2 グラム

ソニックマイヅル

おはようございます。そんな事があるんですね!初めて知りました。でんじろうさんの世界かと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-04 04:46) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
「こいこい」という遊びがあるんですか?@@
長崎では聞いたことないかも^^; 検索してみようと思いますw
by 覚醒のXPERIA (2016-05-04 06:38) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。