SSブログ

伯母の家は、きっと「宝島」。 [日記]

沖縄海洋博の切手や、キャンディ・キャンディのミシンなどがあったとか。
どちらも見せてもらったものの、写真を撮ったのは後者だけ。

ミシン


処分する予定だったものを、母が譲り受けた形。
伯母の家には父が毎日行く(※伯母の家は、父の勤め先でもある)ことを考えると、掃除をするのも父がメインのはずですしね。

調べてみたら、これには箱が付いていたそう。
ただ、現状は写真の通り。理由は「箱はあまりに汚れていた」だったかな…???


ともあれ、また"レトロ"なものがやってきました。
そもそもニューポーターキャブが現役で動いているお店。こういう類のものは、探せばもっとあるのかも(笑)

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

「お宝」 鑑定を受けてみると、ものすごいものが発掘されそうでは?
by ぺんちゃん (2016-05-05 23:57) 

ぺんちゃん

「花札」 と言えば任天堂。こいこいも、任天堂のゲームです (^^)。
by ぺんちゃん (2016-05-06 00:02) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
懐かしさを感じるミシンですね。
思い出になるものはいつまでも取っておきたいですよね。
by 覚醒のXPERIA (2016-05-06 06:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。