SSブログ

ふるさと納税 [日記]

自分の生まれ故郷でないのに税金を納められることは置いておいて、一時期話題になった「ふるさと納税」。
この制度を使って税金を納めると、一定額だけ控除される以外にもいろんな地方の名産品が貰えたりするのが特徴。

そんな制度があるなかで、場所は愛知県の一宮市。
納付額で選べるものが違ってくるけれど、一宮市の場合なら公式キャラクターの「いちみん」のグッズや特産品のものを使った商品が選べる模様


その中でもネットで話題になったものがあって、それが「艦これ(艦隊これくしょん)」のフィギュア。
30,000円以上納付すると、2種類あるうちの1体が選べるとか。

ふるさと納税


「艦これ」は、実在する艦隊を女性に擬人化し、それらをゲーム内で集めて戦わせるというブラウザゲーム。
「艦これ」はかなり人気。何が流行るか解らんです(^^;


そんな大人気のゲームに出るキャラクター(艦むす)の中でも、特に人気のある「電(いかづち)」と「雷(いなづま)」のフィギュアが選べると、注目を浴びたのが昨日・一昨日の話。

調べてみると、どうやら一宮市にあるメーカーが作ったフィギュアらしい。
だから注目を浴びたのかと納得。今はもうフィギュアは選択できないみたいだし…><

煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

納税なのか、購入なのか、よくわからないことになっているような。
by ぺんちゃん (2016-05-30 02:02) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
ふるさと納税は地元名産とかが多かったけど、今は色んなのありますよね^^; 高級品すぎる品は駄目!というのが、お国からお達しがあったみたいですが、個人的には地域に貢献するんだからいいと思うんですけどね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-05-30 06:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。