SSブログ

先駆者には、なかなかなれない。 [日記]

「PVあるある」というPVを出して、しかもその曲名が『MUSIC VIDEO』ということで話題になっている"岡崎体育"というアーティスト。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=fTwAz1JC4yI


「こんなこと、よく思いつくもんだ」と思うのが普通の人。
ところが、この手の類のやり方を既にやっていた例があったり。


少し前のMステでこの曲が紹介されたときに、弟とウチは口をそろえて「"てさぐれ!"だ」と言う。
"てさぐれ!"というのは、正式名を『てさぐれ!部活もの』といい、3年ほど前に日テレ系列でやっていたアニメ

そのOPの Stand Up!!!! の歌詞が、「TVアニメのOPあるある」を歌っているというもの。



いきなり、"カメラが下から グイッとパンして タイトルロゴがドーン!!"ですからね。
初めて聞いたときは、その歌詞を聞いて笑いました。「これぶっ飛んでる」って(笑)


田舎に住んでいる、なんの変哲もない兄弟でもそんな歌を知っている。
だから、Mステの放送があったときはTwitterでも話が挙がったに違いない。

なんでも【初】というのは難しい。
出来れば反響がある。ある意味で"アイデア商品"みたいなものだと思います。(???)

煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 2 グラム  

nice!:28

入れられた調味料の量:2 グラム

覚醒のXPERIA

おはようございます。
「初」めて発案するって、発想が豊かなんでしょうね。
どうして今までだれも思いつかなかったの?っていうのも中にはありますよね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-05-31 06:26) 

ぺんちゃん

たいがいは「既出」になっているんですよね。
某エンブレムもそうでしたが、「初」をつけるには、相当注意が必要ということでしょうかねぇ。
by ぺんちゃん (2016-05-31 07:56) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。