SSブログ

似た鳴き声が出なければ、こっちのもの。 [PC(パソコンネタ)]

初代ポケモンの鳴き声を当てようというのが、ポケモンの公式Twitterで出てきたから見てみた。
http://www.pokemon.jp/special/nakigoe151/

初代ポケモンのアイコン、懐かしいなぁ><


ということで、やってみる。どれも3択から選んでヒント(当時使われたアイコンが出てくる)もあるんだ('_' )
初級から上級まである、「なんいどべつクイズ」は程々に、150問連続クイズに挑戦。

1回目は、145問目で間違えてドボン。プリンが分からなかったorz
150問連続だから、ここまで来るのに時間がそれなりに掛かるんですよね。やり直しは大変だ(´・ω・`)


そして2回目は、注意してやったので危なげなく出来ました。

Pokemon150



といっても、ノーヒントでサーッと答えていったのですが←
「ニョロモとメタモン」とか「リザードンとサイホーン」が出なければ、問題なし。

初代ポケモンはちょうど"世代"ですからね。さすがに間違えるわけにはいきません( ̄m ̄〃)


ちなみに、「なんいどべつ」の上級が一番難しかったです。
それこそ「ニョロモとメタモン」とか「リザードンとサイホーン」の選択肢が出てきて、ヒントを見ないとサッパリ判らないのが数問。


…正直、ヒントを見てもお手上げのときが何度もありました(白目)
同じ鳴き声だから、"ズル"というかなんというか…当時のソフトの容量的な意味で仕方ないけれども。

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

おみごとっ! マスター...ですね (^^)
by ぺんちゃん (2016-07-30 01:43) 

いっぷく

>150問連続クイズ
そもそも50問ぐらいで集中力が切れそうですよ(汗)
by いっぷく (2016-07-30 02:46) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
マスター凄い@@
うちはピカチュウの鳴き声くらいかなぁ^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-07-30 06:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。150問の中で解らいないのが数問・・・素晴らしいですね!私の場合はちんぷんかんぷんになると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-30 09:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。