SSブログ

花火大会も終われば24時間テレビも終わり。 [日記]

そして、日が沈むのも早くなる。
暑いなぁと思いつつも、やはり季節は秋。

「暑さ寒さも彼岸まで」というので、少なくともそこまでは半袖で十分そう。
もっとも、暑いものは暑いのでお彼岸を過ぎても半袖かもしれないけれど( ̄m ̄〃)


そんな8月最後の週末は、父と母は二人で名古屋。
弟とウチは、祖父母の家で「24時間テレビ」を見ていました。(他に見たいものがなかった)

「24時間テレビ」内でやっていた合唱大会で、少しダンスのようなことをしながら歌う高校生を見て、「合唱なんだから、そこに振り付けを入れたら歌に力を入れていないように見える」とかなんとか言っていました(^^;)


言い分は分からんでもないけれど、テレビに突っ込んでもしょうがないわけで。
とはいえ、他にそういうことを思った人は…日本には割といるのかもしれない。

ウチは…そんなこと気にも留めませんでした。「言われてみれば、なるほど」と思うぐらいで(笑)
目の付け所が違う。というか、そういう視点(?)で見られるのが凄いなぁと。本当にそうなのかは別として。


…と、8月最後はそんな風に過ごしました。(特に面白くもありませんが、面白くないのはいつものことです←)

煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

転がり落ちるように、夏の暑さが秋の涼しさに代わる時がありますよね。それがなぜか「お彼岸」。不思議です。
by ぺんちゃん (2016-08-29 00:56) 

いっぷく

今年は、ビートたけしが批判して以来
「偽善だ」という声が高まり
それによって逆に視聴率が高くなったかもしれませんね。
by いっぷく (2016-08-29 04:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう結構同じ事を繰り返しているのかなぁ~と思いながらも、観ていました。逆に好きな警察関係のテレビを録画しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-29 09:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。