SSブログ

ぶら下がりモンチッチ。 [日記]

祖父母の家に行ったときに、蛍光灯の紐にぶら下がっているのを見かけた。

モンチッチ


ぶら下がって引っ張られることで、蛍光灯の光をON・OFFするお仕事。
体に紐をくくられていないから、簡単なように見えて実際にやるなら体力や度胸が必要なのかもしれない。

人間だったら出来そうもないかなぁ…モンチッチとかそういう類(人形)だから出来ると思う(なんのこっちゃ
煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

うわっ。なんだかとっても懐かしい...
by ぺんちゃん (2016-09-12 00:38) 

ソニックマイヅル

モンチッチはかなり懐かしいキャラだと私の中で思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-12 08:38) 

いっぷく

モンチッチ、久しぶりに見ました。
これは蛍光灯用?それともぶら下げる用のを
蛍光灯に使っているんでしょうか。
by いっぷく (2016-09-12 14:13) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。