SSブログ

真っ赤なオレンジ [日記]

弟を連れて本屋に向かって運転し始めたときに、ふと喉が渇いた感じがしたので途中でコンビニへ。
普段ならコカ・コーラかライフガードを買っていくけれど、「期間限定」というのを前に見て少し気になっていたファンタを買って、飲もうということで買ってみました。

真っ赤なファンタ


ブドウやオレンジのファンタは見るけれど、ここまで真っ赤。
色が鮮やかなので、どうしても目につく。そんな色をして、いったいどんな味だろうと?


そんなわけで信号待ちの時に飲んでみると、個人的には「普通のオレンジファンタよりも少しだけオレンジが濃い、オレンジファンタ」という感じがしました。


ある意味で、「オレンジを濃くすれば赤になる」のと同じようなものかもなぁと思いました(?)

煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:4 グラム

アフロおやじ

「期間限定」と表示してあると、
ついつい手を伸ばして味見をしたくなりますよね!
それにしても“ブラッドオレンジの香り”ってどんな香りなのかなぁ...
by アフロおやじ (2016-09-24 23:45) 

ぺんちゃん

我が家でも一本ゲットしました。
読まなければ、「イチゴ?」という色でした。
by ぺんちゃん (2016-09-25 00:46) 

いっぷく

昭和の人間としては、ファンタもペットボトルですかーという感慨がまずあります。
それにしても真っ赤とは、刺激的ですね。
ここまで赤いと、飲んでみようかなって気になりますもんね。
by いっぷく (2016-09-25 02:39) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
色的にはオレンジを想像できないですね^^;
飲んだことないですが、オレンジの酸味が強かったですか?@@
by 覚醒のXPERIA (2016-09-25 06:27) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。