SSブログ

宝石が取れるUFOキャッチャー [日記]

場所は某所。
何気なくぐるりと店内を回ってみると、「本物の宝石をGETしよう!」というPOPが貼ってあるUFOキャッチャーを発見。

宝石


ピンクの粒は、宝石ではなくビーズみたいなもの。
それを敷いた中に何個か、ひも付きのケースに入った宝石があるのでそれを獲る形。


そんなものがこんな「中途半端な田舎」にもあるのかと、少し驚き。
というか、この手の景品の原価は800円までと決まっていたはず。(ソース:風営法)

高いイメージのある宝石が、果たして800円以内なのかと。
しかもご丁寧に鑑定書つき。本当かよとσ(^_^;)


少し気になってもう少し周りを見てみると、宝石が入っているカゴのところに「このままでは価値がありません」という注意書きがあるのを見つける。

理由は書いてなかったけれど、石としての価値はそのまま。
なので、これを加工して指輪に付けるなどしたらいい値段が出るらしい。


もっとも、UFOキャッチャーで獲れるぐらいだからサイズはそれほど大きくない。
価値があったところで、サイズを考えると加工賃の方が高くなる可能性がある…ちょっと考えるなぁ><

煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:3 グラム

いっぷく

>これを加工して指輪に付けるなどしたらいい値段が出るらしい
石がフロントエンドでオプションがバックエンド
今はこういう商法がトレンドになってますね。
by いっぷく (2016-09-28 01:31) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
これ、テレビで見たことありますw場所は違うかもしれませんが、最近の変わったUFOキャッチャー特集で本物の宝石がゲットできるって^^;
鑑定したら本物の宝石だったそうんですが、UFOキャッチャーで宝石って店側は儲かるんですかね^^; 確か月曜から夜ふかしって番組でしたw
by 覚醒のXPERIA (2016-09-28 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ユニークなキャッチャーですね。ここからの加工が重要・・・また原価も上限が決まっているとは初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-28 09:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。