SSブログ

カセットテープ [日記]

ランティスさんは、23年前の車。
なので、乗っていたワゴンRと比べると設備は少し昔のものばかり。

特に、音楽周りに時代を感じます。

カセットテープ


というのも、CDプレイヤーではなくカセットデッキ。
エンジンを入れるとカセットが回って流れ始めるのですが、今入っているカセットはYMOの曲が録音されたもの。

有名な「ライディーン」などが運転中流れています( ̄m ̄〃)


録音元のCDは…ググってみると「SOLID STATE SURVIVOR」のよう。

このアルバムが発売された2003年は、ウチは13歳~14歳。
この時は我が家の車は既にランティスさんなので、その時に録った模様。

流れている曲にも時代を感じるなぁ…><

煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

最初はいろいろ試すのですが、ある程度のところで固定されちゃいますね。オーディオ装置とともに、カセット(曲)も変化を止めたのですね。
by ぺんちゃん (2016-10-16 22:14) 

いっぷく

おー、まさに私の車がそうです。
もっとも、ヘッドにテープが絡まって今は使えなくなっています(涙)

by いっぷく (2016-10-17 02:21) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
アナログな感じがして良いですね~^^

by 覚醒のXPERIA (2016-10-17 06:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。2003年頃は関東から帰ってきて3年目、そういえばカセットデッキ搭載の車は新車ではもう無いかもしれないですね。母の車には搭載されています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-17 07:33) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。