SSブログ

遅延 [日記]

通勤の時に、名鉄の竹鼻線(※新幹線の岐阜羽島駅まで通る「羽島線」と繋がっている路線)で起こったトラブルの影響を名古屋本線でなぜか受け、20分待っても最寄駅を通過する電車すら来ないという事態に遭いました

名鉄


時間は朝の6時台。

その時はたまたま濃霧だったこともあって、最初は「霧が濃いからゆっくり運転しているのかな」と思っていて待っていたら、予想以上に時間が過ぎて「これはおかしいぞ」と。


それでさらに待っていると、「お急ぎのところご迷惑をおかけいたします」や「振替輸送を行っております」というアナウンスとともにトラブルが起きているというのを知る。

しかもそのトラブル起きた時間帯は、画像にも載っているとおり朝の5時台。
なのに、駅構内の電光掲示板にそれが流れない。一体どうなっているんだと。


さすがに文句が出そうになったけれど、文句を言ってもしょうがないし待っていても電車が来そうにないから、見切りをつけてmanacaをピッとして改札を出て、車を使って職場まで行きました。


時間には十分余裕を持っていくから40分程余裕を持って職場に着いたものの、何だかなぁと思った1日でした(´・ω・`)

タグ:名鉄 遅延
煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

「定期券」を持っていると振替してもらえますが、定期圏を外れるとすべて実費になるのが、電車遅延のこまるところ。遅れた上に遠回りで実費精算... うぎゃ! となることがたまにあります。
by ぺんちゃん (2016-10-18 22:14) 

いっぷく

大変でしたね。
それにしても、トラブルに巻き込まれても
40分程余裕を持って職場に着いたというのがすごい。
私は、時間の余裕というのが「もったいない」という
馬鹿げた考えを持ってしまうため、
駆け込み乗車のようなヒヤヒヤな場面はしょっちゅうです。
by いっぷく (2016-10-19 01:55) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
いつも使ってる電車が遅れたりすると困りますよね。
昨日はご苦労さまでした^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-10-19 06:19) 

ソニックマイヅル

いざと言う事もありますし、時間の余裕は必要だと思います。素晴しい心掛けですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-19 09:27) 

てんてん

良いことだと思います。
僕はバス通勤ですが、ナベちはるさんと同じように時間に余裕を持って行動しています。
ダイヤの乱れは、誰も責任とってくれませんしね^^;
by てんてん (2016-10-19 14:59) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。