SSブログ

テープの中身はなんじゃいな? [日記]

父の車のカセットデッキに入っている、YMOの曲が録音されたカセットテープ。
先日の記事で「SOLID STATE SURVIVOR」が録音されているのではないかと書いたけれど、実際はどうも違うらしい。

書いた後でAmazon内の試聴のページ聞いてみたら、確かにカセットデッキに入っている曲の大半が入っている。
ただ、それには入っていない曲がカセットの中に数曲混じっている。


…そうだ、Google先生とYouTubeで調べてみよう(`・ω・´)
Google先生でWikipediaを開きつつ、曲名をYouTubeでコピペして検索。


ということで探してみると、「La Femme Chinoise」や「Tong Poo」に「Firecracker」などが車内で聴いたことある曲でした。

【La Femme Chinoise】


【Tong Poo】


【Firecracker】



…思い出した、カセットにはA面とB面があるんだ( ´△`)
最後までテープが回りきって少し経ったところでカチッと音がして、再生方向が反対になる。


てっきり1つのアルバムをカセットにまるまる録音したと思っていたけれど、どうやらA面とB面で違うアルバムを録音していた模様。

そりゃ「なんでこの曲はこのアルバムに入っていないのに録音されているんだろう?」ってなるわけだ。
カセットはMDを買ってからずっと触っていないからすっかり頭から抜けていた。スッキリした><


煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:13

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

カセットはまだ生き残ってますね。アナログなメディア、しぶといです。
by ぺんちゃん (2016-10-21 00:02) 

いっぷく

YMO。80年代に流行りましたよね。
でも当時はアイドル黄金時代だったので
私はあまり関心はなかったのですが(苦笑)
by いっぷく (2016-10-21 01:38) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
グーグル先生に分からない事はないですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-10-21 06:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。