SSブログ

ポケモンカード20周年。 [日記]

昔、「遊戯王」よりもやっていたカードゲームがありまして。
それが、ポケモンカードゲーム。昔はファンクラブにも入っていました(笑)

そんなポケモンカードが、今年で20周年を迎えました。

http://www.pokemon-card.com/20th/


せっかくだから載せようとちょっと探してみたけれど、なかなか見つからない。
どこやったかなぁと思いつつ探していたら、10分ぐらいで台所の机の下にあるかごの中にあるのを発見。

カードケース


上から

↑何枚か、「遊戯王」か「デュエルマスターズ」のカードが入っていたのはご愛敬(笑)


こんなカードあったなぁと思いつつ見てみて、良さそうなのを選んで数枚並べてみる。

カード


懐かしいなぁ。今のポケモンカードはどうなっているか分からないや(^^;A
基本的なルールは変わっていないにしろ、新しい種類のカードが出たりしているから…うーん。

煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

カード、いつの間にかたくさんあつまるんですよねぇ。
by ぺんちゃん (2016-10-23 23:36) 

いっぷく

ウイスキーのように、時間がたつことで
さらに価値が高まると思います。
by いっぷく (2016-10-24 01:41) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
こういうカード系って集めますよね^^
自分はドラゴンボールとか集めてましたw

by 覚醒のXPERIA (2016-10-24 06:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しいコレクションですね!今ではすごい価値があるんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-24 08:58) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。