SSブログ

投稿するときの動画容量をあまり気にしなくて良くなったのは助かる。 [日記]

ニコニコ動画は「動画を見る」側だけでなくて「動画を出す」側でもあるのが、このブログの中の人。
良い画質で見たいのと出したいというのがあってプレミアム会員(月500円+税)なのですが、先日から1動画あたりの動画投稿サイズの制限が解除されました。

ニコニコ



今までは1ファイルあたり100MBまでだったのが、今はそれが1.5GBまで。
そしてそれらは、ニコニコ動画側で100MBにリサイズされる形でどのファイルサイズでも100MB扱い。

制限が掛かっていたときは、100MBまでに抑えないといけないかったからやりづらかった。
特にYouTubeにアップする動画は制限があってないようなものだったので、両方で画質を良くしようとすると別でファイルを作らないといけなかったのが大変だったなぁ…(^^;A

…別で作る意味があったかは分かりませんが(白目)

ともあれ、こうやって制限が解除されるのはありがたいです<(_ _)>
時間的に、かなり楽になりました。


ただ、このブログの中の人が出している動画については、某ゲームのものが9割超。
なので、このブログでは「制限」を解除しません。

いやだって、そういう動画って興味ないから見ないですよねって話なので(←メタ発言)

煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:5 グラム

いっぷく

Youtubeはずいぶん動画をアップしましたが
ニコ動は未経験です。
画面に辛辣なコメントが出るし……
でも使いやすくなって利用者はふえるかもしれませんね
by いっぷく (2016-11-08 01:23) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
ニコ動はそういう制限があったんですね。
ニコ動で配信する人には嬉しいですね^^
by 覚醒のXPERIA (2016-11-08 06:49) 

ぼんさん

お祝いのコメントありがとうございました。 動画サイトへは立ち寄りますが、自分で投稿したのは数回です。。。(^.^)
by ぼんさん (2016-11-08 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。制限が解除されるのは確かに嬉しいです。当店では出来る限り良い画質でアップしたいので対応には助かります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-08 10:02) 

ぺんちゃん

容量制限が外れると、かなりの無茶をやる人が現れ、あっという間に... ということも起きますが、無茶せず使ってほしいですよね。
by ぺんちゃん (2016-11-08 21:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。