SSブログ

NHKで、映画「ラブライブ!」 [日記]

祖父母の家に行っていたときに、彼が見ていました。
家でも録画してあるんだからそれで見たらいいのに…「リアルタイム」で見るのとは違うんだろうなぁと。

映画館にも見に行ってテレビでも見て録画もして。何度見るつもりなんだろう?(笑)


ただ、NHKがやるということは、CMがない。
CMがないということは、それこそ映画館よろしくノーカットで見られる状態。

なるほど。そこに今回の「答え」の一つがありそうだφ(. .)



『電撃G's magazine』という雑誌で、読者参加型のプロジェクトとして始まったのが、「ラブライブ!」。
一雑誌の企画がいつしか、国営放送を巻き込むような社会現象に。


今ではそんな「ラブライブ!」も、初シングルは500枚も売れていないんですよね。

【ソース】
http://anisonsinger.blogspot.jp/2013/09/school-idol-project.html


何がどうなるか分からない。こういうことがあるのは面白いと思います><


煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

CMなし、お宝ものです。
by ぺんちゃん (2017-01-03 22:43) 

いっぷく

私も好きな映画やドラマは、DVDを持っているのに、CSで放送すると見るし、YOUTUBEでもついクリックしてしまいます。不思議ですね。
DVDは個人鑑賞ですが、テレビやネットは、みんなが見るという点で「違うもの」なのかな。
でもYOUTUBEは、ユーザーの見ている時刻はまちまちなんてすけどね。

by いっぷく (2017-01-04 00:32) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
民放で放送さえる場合はCM入れて殆ど約2時間放送なのでCMをカットすると約1時間30分放送されてるんですが、NHKの場合だとCMもなく殆どが本編ノーカットで放送されるので2時間(平均的映画の時間)以上放送される事が多いから、ファンには嬉しいですよね^^
余談ですが、2日?にNHKプレミアムで「るろうに剣心」も放送されたので録画したんですが、2時間以上ありました♪^^
by 覚醒のXPERIA (2017-01-04 07:16) 

ソニックマイヅル

NHKは視聴料取りますからCMは無しですよね。本当は民放もCM無しであって欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-04 08:20) 

チャー

NHK CM がないのは嬉しいです[るんるん]
本気で観れますね 民放はどうしてもスポンサーが関わるので 片寄る時がありますね
by チャー (2017-01-04 10:59) 

チャー

継続は力なり 
時々忘れちゃうこともありますが
大切ですね[exclamation]
by チャー (2017-01-04 11:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。