SSブログ

ナベさんとナベじろうの、"もんげー"旅。 初日 ~その1~ [日記]

田舎人間のナベちはるさんとその弟が、横浜と東京に行ってみたというお話。
どれぐらい掛かるかは、記事を書く人も解りません。気長にお付き合いください(白目)


そんなわけで、当日は朝6時30分ごろに最寄り駅を出発。
名古屋に着いてからは真っ先に新幹線乗り場に向かい、チケットを買ってすぐ乗車。

ウチは家からパンを持って行ったのでそれを車中で食べ、弟は構内で買ったおにぎりを食べる。
あとは乗っているだけなので、曲を聴きつつ時間を潰していたらあっという間に新横浜駅。

今年度3回目です。本当にありがとうございます(??)


新横浜駅に着いてから、ひとまず物販列に並ぶために横浜アリーナへ。
外に出たところにあった看板を見て、とりあえず線路沿いに行ったら道を1本間違えていたらしい。


大通りに出なきゃいけないのか。だったら出ましょう。
すると、「ワルキューレがとまらない」のMVの最後の方に出ていた歩道橋の入口を発見。

横浜アリーナへの道


これを通ればすぐ行ける模様。
「じゃあ」と行ってみると、案の定すぐに到着。

横アリ



さて、肝心の物販列は…アリーナの裏側。
ちょうど写真を撮った場所の近くに「物販列はこちら」の案内があって、見てみると道があったので歩く。

階段を下りてから、出来ていた列に沿って歩くと、2分ぐらいで最後尾。


事前物販があったにしても、やけに少ない。

物販列の最後尾に着いたのが大体8時50分で、物販会場が開いたのが10時。
列が動き始め、会場に入れたのが10時30分。

…いや、「奈々さんの物販で慣れた」というのが正解なのでは(^^;



ともあれ、無事に会場入り。

物販会場


待ち時間も0分。買いに行ったときは売り切れは全くありませんでした。
なので、事前物販で買いそびれたグッズも無事にゲット。

初日は、Tシャツとトートバッグとパーカー。トートバッグは後で売り切れ。
ウチにしては珍しく、何もかもが噛み合いました。「持っている」弟がいたからだと思います。


この後で弟は、会場限定のジャケットが入ったアルバムを買いに別の売り場に並びに行く。
これも、無事に買うことが出来ました。こっちもやはり後で売り切れでした。

ウチはその間に、会場内にあるドコモブースへ行ってグッズの引き換え。
こちらももらえました。(写真は撮っていないけれど、巾着です)


予定より大幅に時間が掛からずに終了。
時間がありそうなので、とりあえずは会場を後にしましたとさ。めでたしめでたし??


煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

早め早めがカギですね。
by ぺんちゃん (2017-01-31 23:27) 

いっぷく

>「持っている」弟がいたからだと思います
なるほど。
私は自分を「持っていない」なあと思うのですが、「持っている」人と行動をともにすれば運気もかわるかもしれませんね。
by いっぷく (2017-02-01 01:35) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
待ち時間0分だとスムーズに行動出来るからいいですね^^
裏では運営側が大変そうですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2017-02-01 06:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。色んなグッズのゲット、無事にできて良かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-01 09:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。