SSブログ

ナベさんとナベじろうの、"もんげー"旅。 初日 ~その2~ [日記]

横浜アリーナを出てからは、今度は池袋。

池袋



池袋には何をしに行ったかというと、PARCOで開催中の「マクロスΔの世界展」を観に行ってきました。

マクロスΔの世界展


写真には撮っていないけれど、キャラクター原案が置いてあったりロボットの原案がレゴブロックで出来ていたことを知ったり。
後者は特に驚きました。マクロスΔの基礎にレゴブロックが関係していたとは><

グッズはTシャツがあったものの、Sサイズしかなくて断念。
デザインも、アニメアニメしていなくて普通に着ていても違和感ないものだったんだけど…orz


いろんな思いが混じりつつ、ついでに「アニメイト」に連れていかれることに。
「アニメイト」は本店が池袋にあるんですよね。

アニメイト本店


…いやいやいやいや、高すぎでしょΣ(・ω・ノ)ノ!


イベントホールを含めると、9階。
名古屋の「アニメイト」も3階までで、岐阜に至ってはビルの1階部分だけ。

いやー、やっぱり"もんげー"都会だなぁと感じました。上を向くことが辛いといったら。
せっかくなので中に入って、階段で(販売スペースとしての最上階の)7階までは行きましたが…σ(^_^;)



帰りも階段で降り、その足で駅へ向かってから今度は新宿へ。

新宿



新宿へも、行ったのは「マクロスΔ」がらみで。
期間限定でショップが出ているんですよね。2月中旬までだそうで。

http://www.namco.co.jp/chara_shop/macross-delta/


ALTA


というか、これが「笑っていいとも!」で映っていたアルタなんだなぁって。
あと3年ぐらい早かったら…ちょっともったいない(-_- )


CharaPopStore


POPSTORE



限定グッズもあったけれど、欲しいものが特に見つからずにスルー。
スマホケースも今使っている手帳型のやつでとりあえずいいしなぁ…余分なお金は使わない…と。


そんなこんなで、気が付いたらちょうどいい時間。
列で並ばなきゃいけないから戻ろうということで、横浜アリーナへと戻っていきましたとさ。



煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

あら、新宿まで来られたんですね。
東口と西口でまるで違う色の街です。西側に宿泊して
街探検... なんてこともやってみると面白いですよ。
by ぺんちゃん (2017-02-01 22:59) 

いっぷく

アルタがこうなったのですか。
東京者ですが、アルタがどうなったかは気に留めていませんでした。
もっとも、時の移ろいで、現代人は「いいとも」自体を忘れてしまっているかもしれませんけどね。
by いっぷく (2017-02-01 23:57) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
都会だけ合って宣伝アピール、ポスターの大きさも凄いですね^^;

by 覚醒のXPERIA (2017-02-02 06:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。池袋にアルタ、懐かしい感じがします。ALTAスタジオは今はどんな感じになっているのだろうと気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-02 09:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。